進学指導第2弾!! 留学生がんばれ!!

8月8日(月)今日は、進学指導第2弾として、『就職した先輩の話をきこう』が行われました。

(1)国際エア.リゾート専門学校日本語科卒業後、NSGの国際ホテル・ブライダル専門学校へ進学、その後、新潟市内のホテルに就職した 劉福生さん
今日は仕事のため、ビデオにて出演していただきましたemojiemotion01

先生との対談の中では「目標」の大切さについて話してくれました。
null


(2)新潟デザイン専門学校日本語科を卒業後、千葉の専門学校へ進学、
その後、アクロストレーディング株式会社に就職した タンビルアハメドさん

タンビルさんは「就職」の難しさについて話してくれました。
nullnull


(3)国際エア.リゾート専門学校日本語科卒業後、NSGの専門学校新潟国際自動車大学校へ進学、その後、トヨタカローラにサービスエンジニアとして就職した 金炳周さん

「現実の社会は厳しい」と先輩ならではのアドバイスをしていただきました。
null

在校生は真剣に先輩の話に耳をかたむけていましたemojiface01
nullnull

先輩方の共通メッセッージとして・・・・
 自分が何をしたいのか、目標・夢をしっかりもつこと
 
在校生のみなさんはどんな目標を持ち、どんな夢にむかっているのでしょう?
まだ、目標・夢を見つけられない人もいるでしょう?!
どんな小さい目標でも・・・すごく大きな夢でも・・・・みんなの努力次第で、叶えられると思います。
今日きてくれた先輩方もすごい努力があったからこそ、今、輝いているのだと思います。

他に先輩方のメッセージとして・・・
 今の自分に責任をもつこと  礼儀正しく(言葉遣い、あいさつ)  努力をする 
 など・・・・


在校生のみなさん・・・・先輩も私たち教職員も、みんなの目標・夢が叶えられるように、いつも応援しています!一緒にがんばりましょう!!


劉福生さん、タンビルさん、金炳周さん・・・今日はありがとうございました。
 

カレンダー

<   2019-02   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.