令和2年度卒業証書授与式

本日、校舎にて、卒業証書授与式が執り行われました。

例年ですと、NSG カレッジリーグ合同卒業式が朱鷺メッセで行われ、その後、日本語科の卒業パーティーが行われていました。
しかし、今年はコロナ禍であるため、校舎での卒業証書授与式となりました。スタイルは変わってしまいましたが、実際に学んだこの学び舎で学生の皆さんが卒業証書を立派に受け取って旅立っていく姿を見れ、職員一同感慨深い気持ちになりました。

コロナ禍での卒業証書授与式ではありましたが、授業でも活用した Zoom を使って、今年は卒業式の様子を、国にいる保護者、ご家族の皆様に配信させていただきました。その舞台裏も合わせて、日本語科の卒業証書授与式の様子をご覧ください。


みなさん、スーツ決まってます!
(後ろに配信スペースが...)


配信スペースはこのような感じ。ここから、各国にいる学生の家族にこの様子をお届けしています!




一人一人に卒業証書が授与されました。


卒業生代表の挨拶です。
コロナ禍における学校生活での大変さなどの話あり、クラスメイトへの感謝の言葉あり、心に響くあいさつでした。

式の後は、密を避けるために各教室へ行き、職員からのメッセージ動画、思い出ムービーを見ました。


雰囲気は変わり、共に学んだクラスメイトとパシャリ


最後、みんなで記念撮影。


今年はみんなで会食ができないので、かわりにおいしいホテルのお弁当とお菓子をおみやげに。
みんな、さようなら〜。


また次のステップへ、大きく羽ばたいてくださいね!

すてきな思い出を、ありがとう!

カレンダー

<   2021-10   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

月別の記事

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.