韓国とのオンライン交流会開催!!!

5月31日、姉妹提携校である韓国・湖西大学校の日本語を学んでいる学生と、カレッジリーグの韓国に関心がある学生との、オンライン交流会を開催しました。

湖西大学校は、日本語科の夏期短期研修プログラムに参加していただいており、夏休みの約一ヶ月間、新潟で日本語や日本文化を学び、カレッジリーグの学生とも交流を深めてきました。今年の夏もこのプログラムを実施する予定でしたが、現状では実施が難しい状況となり、今回オンライン交流会の開催に至りました。

カレッジリーグの学生は、韓国の文化に大きな関心がある学生が参加され、韓国の大学生の日常や、今韓国で人気があること、韓国の料理について、どうして日本語を勉強していますか?どうやって日本語を勉強していますか?など、たくさん質問していました。













他国を知ることは、自分の国や自分自身を知る大きなきっかけになります。当然ですが、私たちが住んでいる日本以外にたくさんの国があり、たくさんの文化があり、たくさんの人が暮らしています。インターネットやテレビでは知ることが出来ない本当の国の姿を知るためには、実際にその国へ行き、現地の人たちと交流し、食べ物を食べ、自分自身で体験することが一番ですよね。一日も早く国の往来が可能になり、行きたい国へ、行きたい時に行けるようになることを願っています!

参加いただいた皆さん、今回はありがとうございました。本当に楽しかったですね!

また必ずお会いしましょう^^


次回は6月7日(月)!SHOW・K-POPエンタテイメント科の学生との交流会です!

K-POPのイントロクイズや質問コーナーなど予定していますので、思いっきり楽しみましょう!!

カレンダー

<   2021-10   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

月別の記事

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.