祝☆大学合格☆

進学決定者が続々と出ていますemojiface01


2010年10月生 武東東さん  拓殖大学 経営学科 合格!!

おめでとう!!

null

武東東さんに留学生活について語ってもらいました。

 私は、はじめは日本に留学しようとは思いませんでした。“留学”ということばさえ知りませんでした。ただ日本が好きという理由で、日本語の勉強を始めました。
その後“留学”という言葉を知り、日本へ行きたくて行きたくてたまらなくなりました。必死で動きまわりました。親には負担をかけないように、日本に行くための準備を一人でしました。そして、日本へ行く夢を手にいれることができました。

ここで皆に伝えたい事は、 『自分がやりたいことは“あとで”ではなく、今やる!』 ということです。

 学校に入学し、はじめは、自分の自由な時間がたくさんありました。それなのにあまり勉強をしませんでした。しかし、アルバイトを始めると、自由な時間がなくなり、今度は勉強がしたくなってきたのです。今では、アルバイトの休憩時間や、寝るときも、赤信号を待っているときも、本をだし読んでいます。人はみんなそうだと思います・・・・ 『どんなものでも失ったあとに大切さがわかる』 みんなにはもう一度自分のことを考えてほしいです。きっと自分の思っている以上に幸せなはずです。将来、後悔しないように勉強をして欲しいと思います。

最後にみんなにメッセッージです!
 頑張って日本語を勉強して、いっぱい友達を作りながら、同時に夢をしっかり持ち、いい留学生活を送ってください。そして、自分が目指す大学に合格できるように・・・・祈っています!



武東東さん、ありがとうございました。これからも頑張ってください!・・・・・本当におめでとうemojiemotion04


カレンダー

<   2021-12   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別の記事

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.