SHOW♪ 感動をありがとう

2月12日(日)にNSGカレッジーリーグ校の国際エアンタテイメント専門学校(SHOW)さんのGrand Concert2012がありました。
null
6回目となるコンサートで、今回のメインテーマを「おむすび」と定めた公演で、明けない夜の訪れに、人類が音楽の力に心を動かされてゆく物語でした。

私たち日本語科の留学生数名も見にいきました。
null
null

そんな留学生から感想文を書いてもらいました。
ぜひ、SHOW♪のみなさんに読んでいただきたいです。

2011年4月入学  孫天来さん
・中国の時には、コンサートをよく見ました。音楽学院を卒業した私にとって、コンサートは大好きです。
今回のコンサートは日本に来てからはじめてみました。最高でした。私はビックリしました。音響はすばらしいです。(一部省略)

2011年10月入学  趙麗娜さん
・はじめてコンサートに参加しました。その公演、日本人の心の美しさ、強さを描き出しました。昨年の東日本大震災をはじめ様々な災害が発生し、日本中の人々がとても不安でした。被災地の復興のために、音楽の力は必要不可欠です。公演の学生さんのプログラムはとてもおもしろかったです。とくに”Rising Sun"が大好きです。ダンスもいいし、歌もきれいだし・・・・とても嬉しかったです。
全部のプログラムはすばらしかったです。最後のプログラムはとても感動しました。公演が終わったとき、学生さんたちの涙が流れていました。とても感動しました。私たちも涙が流れました。その涙は嬉しい涙です。日本はとても元気になります。(一部省略)

2011年10月入学 李丹丹さん
・このコンサートはすばらしかったです。プログラムが30曲あります。楽しかったです。日本語は上手じゃないですから、はじめのほうはあまりわかりませんでしたが、プログラムはとても感動させましたから、なきました。歌とダンスがよかったです。終わるとき、拍手がずっとありました。日本頑張ります!

2011年10月入学 刁文静さん
・私はとても楽しかったです。”Time After Time"が大好きです。歌はとても上手です。公演が終わるとき学生が涙を流しました。私も感動しました。

2011年10月入学 呉茜さん
・皆さんの卒業作品発表会を見てとても感動しました。はじめて日本の学生の作品を見て楽しかったです。すばらしいと思いました。特にナレーションと照明は良かったです。私の好きな歌は”マル・マル・モリ・モリ!”とか”Born This Way”です。(一部省略)



SHOW♪の作品は本当に良かったです。ステージ上の学生もそうですが、音響や照明、受付、すべてにおいて学生が一生懸命それぞれの仕事をこなしていました。最後のフィナーレは本当に感動しました。ありがとうございました。

カレンダー

<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

月別の記事

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.