☆嵐☆・・・・ありがとう

日本語科留学生の卒業文集を紹介します!!

『私の日本語』

 昨日、作文のタイトル「私の○○」について長い時間悩んだ結果「日本語能力試験合格記念」として最後の作文は『私の日本語』というタイトルで書くことにしました。
 日本語の勉強を始めてもういよいよ2年になります。年をとると時間の速さに驚きます。
 私が日本語の勉強をし始めたのはほんの小さな一言でした。
 前から私は嵐のことが大好きで、嵐の番組を見ながら幸せな毎日を過ごしていたのですが、あの日突然、いつ、どこで嵐にあってもきちんと自分の気持ちが伝わるように日本語の勉強をしよう「嵐の5人、いつも応援しています」と言えるように頑張ろうと思いました。
 日本語の勉強をし始めて約2年間、とても幸せでした。嵐の話がどんどんわかるようになる喜びは何よりも大きいものでした。
 この2年間嵐から元気をもらいながら日本語の勉強を頑張った結果、最初の目標だった「嵐の5人、いつも応援しています」という一言はきちんと言えるようになりました。でも嵐と会えません。嵐のためにここまで勉強してきたのに、どうしてだろう。
 でも、私は諦めません。いつかきっと嵐と会えると信じてこれからも日本語の勉強を頑張ります。嵐のことももちろん精一杯応援しながら生きていきます。
 私は日本語が大好きです。すばらしい日本語を教えてくれた先生たちにもとても感謝しています。今までありがとうございました。



留学生のみなさんは、どんな”夢”をもって、留学をし、今頑張って勉強しているのでしょう!?

上記の作文をかいた学生は、見事日本語能力試験のN1に合格しました。そして「聴解」は満点でした。

”夢”のパワーはすごいです!!

まだ、”夢”をもっていない人・・・・・小さなことでもいいのです!何か”夢”をみつけられると、すごいパワーがでるんですよ!
きっと、”夢”をもっていない今日より、”夢”をもった明日はきっと楽しくなると思います。


一緒に頑張ろうemojiface01






カレンダー

<   2021-12   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別の記事

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.