新潟祭り

8月2日長岡花火大会、3日〜5日新潟祭りでした!

本校の留学生も積極的に参加していました!

祭りに参加した学生から、レポートが届きました!


中国 宋艶軍(ソウ)さん

 8月2日の晩は日本で一番といわれている長岡の花火大会を見に行きました。新潟から長岡まで新幹線で20分くらいで近いです。花火の美しさと幅の大きさに感動しました。人がいっぱいでしたが、お巡りさんのおかげで順調に見ることができました。
 また、3日新潟祭りの民謡流しに参加しました。友達と浴衣を着て踊りながら、日本の伝統的な文化を体験しました。楽しかったです!
 4日は神輿(みこし)を見ました。神輿のことは聞いたこともあったし、写真で見たこともあったけど、本場でみんな元気な叫ぶ声を聞いて、自分も担ぎたい気持ちになりました。祭りの目的がわかったような気がしました。
自分の目で見たり、体験できたり、日本にきて良かったです!!!

☆宋さん、ありがとうございました☆




学校がある古町の交差点もたくさんの神輿が集まります!すごい迫力ですよ♪

おっと・・・・!本校留学生を発見!!!!
シュミット マルタンさん(フランス)です!

あの重たい神輿を担いでいました!かっこよかったです!


5日の花火も信濃川があるやすらぎ提に大勢の人があつまり、うちあげられた綺麗な花火を見て、楽しみました!

新潟をまだまだ知らない全国の人、世界の人・・・・
ぜひ『新潟』に来てもらいたいです!!四季折々、祭りの躍動感、そして人情ある『新潟』にぜひお越し下さい!



そんな新潟に「こんにちは〜」とまた卒業生が遊びにきましたよ♪



「こんにちは〜」と先生達がいる事務室に入ってきた二人ですが・・・・態度はまるで・・・・

おかあさ〜ん、ただいま〜!』

こんな感じで入ってきたんです(笑)

うれしいですね・・・・・!!!!

なので、先生達も負けずに・・・

お帰り〜!息子達よ!!』
こんな感じで迎えました(笑)


卒業生のみなさん、いつでも遊びにおいで!!!


カレンダー

<   2021-12   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別の記事

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.