残暑お見舞い申し上げます。

留学生のみなさん、夏休みをどう過ごしていますか?
家族には会いましたか?
お母さんの手料理はたくさん食べていますか?

宿題ちゃんとやっていますか?
日本語話していますか?

さて、明日からは先生達もお休みになります。
なにかあったら、すぐに終業式にお話した通り、各先生に連絡をください!




学校がある古町の街頭には、『号外』の新聞がはってあります。もちろん・・・オリンピックの記事ですね!

みなさん、見ていますか?

私は、どの競技も試合終了のホイッスルが鳴ると、勝っても負けても、鳥肌が立ち感動し、涙が出そうになります。

どの国のどの競技の選手も、このオリンピックに出るまでに、すごい努力をして、自分と闘ってきたのだろう・・・・そして、その人たちを支えてきた人達のことなど考えると、感動してしまいます。
個人競技は本当に自分との闘いと集中力が必要だと思います。
また、団体競技は個々の努力とチーム一丸になる事がとても重要なのだと思います。

私の熱い思いはこの辺で・・・・・

我が校の留学生もオリンピックに例えて話しましょう!
みんなこれからオリンピック金メダルと同じく夢を持っています。その金メダルを勝ち取るために、のんびりしていられませんよ!そして、金メダルを目指す留学生を支えるのは、私たちスタッフです!一緒にそれぞれの『金メダル』を取りにいきましょう!!
まずは、夏休みの自主練習頑張ってください!

努力したものが・・・笑う
怠けたものが・・・泣く

さて、みなさんはどちらを選びますか?

さ〜て、また夏休み明けから、頑張ろう!!!

カレンダー

<   2021-12   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別の記事

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.