★Miso soup★

8月5日(水)今日の夏季短期生のイベントは・・・・
NSGカレッジリーグ ABio(新潟農業・バイオ専門学校)に行き、『 味噌 』作りを体験してきました。

emojiemotion05ABioは、農業・バイオテクノロジー・園芸デザインを勉強する専門学校です。

味噌キットを使い、味噌作りに挑戦!!






そして、ABioの先生が『 野菜・きのこの味噌汁 』を作ってくれました。



みんな声をそろえて、おいしい〜と言っていました。
ごちそうさまでした!そして、ありがとうございました!!




みんなが作った味噌は、フランスに持って帰り、一番おいしくなる1年を待ちます。そして、1年後、フランスには『 味噌 』の匂いが漂い、フランス人みんなが釘付けになり、マスコミ、メディアに・・・
『日本の味噌が大人気!!!』という報道が世界中に届いたら・・・・ステキ!!

そのくらい、日本の『 味噌 』『 味噌汁 』はおいしいですよ!!

あっ、味噌といえば、味噌汁だけでなく、『 モロキュウ 』にするのもオススメです!
『 モロキュウ 』とは・・・きゅうりに、味噌をつけて食べます。それだけですが、おいしいですよ!!!

ぜひ、世界中のみなさん、日本の『 味噌 』お試し下さい!!!!



日本の食べ物ということで、『 納豆 』もオススメしましたが、フランス学生は、これだけは絶対ダメなそうです!!

そして、フランス学生は、HOTコーヒーしか飲みません。ICEコーヒーはどんなに暑い日でも飲まないそうです!

文化の違い、食の違いなど、世界に目を向けると、とてもおもしろい発見ができますよ!

カレンダー

<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

月別の記事

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.