若いんだから、やる気があればできる☆

 先月の潘丹丹さんと寧倩倩さんに続き、先日新潟地域サポートステーションで行われた国際交流イベントに、韓志洙(ハン ジス)さんが参加し、自分の仕事の経験について話してくれました。




 まず、韓さんの雰囲気について、参加した日本人(男性、女性どちらからも)から、
「印象がさわやかでうらやましい」
「存在感がある」
「華がある」
とおほめの言葉が・・・・!!!

韓さん・・・・照れていました。

 韓さんは国にいる時、インターネットでショッピングモールをやったり、新聞記者をしたりした経験がありますが、どちらも失敗だったといいます。でも失敗したことを全然恥ずかしいとは思わず、「たくさん失敗したからこうやってみんなの前で話せる」と言って、本当にいろんなことを話してくれました。

 仕事をやめる時、お酒を飲んで愚痴ったら、先輩が頭を叩いて「若いんだから、やる気があればできる」と言って励ましてくれたこと。どんなことをする時も失敗は必ずあるんだから、しないよりした方がいいこと・・・・などなど。
 参加したみなさんも、刺激を受けていたようです。

 韓さん、すてきな話をありがとうございました!!!

失敗することは・・・みんなに笑われたり、バカにされたり、悔しくてつらくて、涙がでたり・・・だけど、失敗から、次は成功の道が必ず導かれる・・・必ず!
 私はそう信じています。
だから、みなさんも失敗を恐れず、まずは挑戦しましょう!そして、たとえ失敗しても、自分の足で、必ず立ち上がりましょう!とても苦しくて、つらくて立ち上がれないと思った時、よ〜く思い出してください!貴方の周りには応援してくれている人たちがたくさんいるはずです!・・・・独りではありません!


さぁ、留学生・・・夢に向かって頑張ろう!!!!

カレンダー

<   2021-12   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別の記事

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.