◎あきらめないこと

11月1日(木)

今日は、本科(国際外語・観光・エアライン専門学校)の就職内定者報告会が開かれました。

この報告会のヒーローは・・・・・・・・

我が日本語科を卒業し、本科へ進学した

emojiemotion04王剛さん、王菲さん、干文さんですemojiemotion04



おめでとう!

就職内定までの話をしてもらいました!

王剛さん
 1年生の時から、面接の練習を頑張りました。面接は自分をアピールするもので、自分の長所・短所・自分のやりたいことなどしっかり自己分析をしました。採用試験はたくさん受けましたが、たくさん落ちました。くやしくて泣いたこともあります。そんな時、クラスの仲間が(日本人を含め)励ましてくれました。しかし、あきらめないで頑張りました。今回の就職内定をもらったとき、クラスの仲間もとても喜んでくれました。

王菲さん
 私も何社も落ちましたが、あきらめませんでした。絶対に自分にあった会社があると信じて頑張りました。何をがんばったかというと、自分が変われば、きっと就職できると考え、日本人の中でクラスリーダーをやったり、イベントに積極的に参加しました!そしたら、自分の考えがたくさん浮かんできたり、日本人とたくさん話せるようになりました。経験の中で失敗はあるが、その失敗の中から得られることがある。

干文さん
 始めは大学進学が希望でしたが、日本人のクラスの中で一緒にビジネスマナー授業を受けていたので、急に進路を変えても準備が整っていました。


みんなとてもたくましくなりました!
本当におめでとう!!


日本語科の後輩のみなさん・・・・・


先輩たちのように、頑張りましょう!
あきらめず・・・・・
何事にも積極的に・・・・・

私たちスタッフも一緒に頑張りますemojiface01

カレンダー

<   2021-12   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別の記事

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.