早く”春さん”来て♪

 卒業式も終わり、春休み前に進級生達は中間テストや修了テストを行いました。
 入学当初、なかなかうまくコミュニケーションがとれなかった留学生達も、今や、先生や友達と冗談を言ったりするまでに成長しました!

最近の新潟は暖かくなってきましたねemojiweather01

春・春・春・・・早くこ〜い♪

ちゃんと、春はすぐそこまで来ていましたよ!

白山神社の梅の花が咲いていました!

これから、新潟島では、たくさんの桜の花が咲きます!
留学生のみなさん楽しみにしていてください!


今日は、響クラスの文集を紹介♪
響クラスって・・・・

・・・・こんなクラスです!
とても元気よく、仲良しのクラス!

まずは
呉 茜さん(中国)
『呉の大好物は牛丼です!』
 なぜ牛丼が好きかというと、まず牛肉が大好きです。新潟の白米の上から牛丼をのせて最高です!
基本の280円の牛丼でいいのですが、私なら、唐辛子を少しかけ、あとはしょうががあればもっとよい味になる。「人生は幸せ!」そして、満腹でやる気を出して頑張りましょう!疲れたら牛丼大盛りで召し上がれ!!!


呉さん・・・わかるわかる!牛丼最高!!つゆだく派?

つぎは
尹 智恩さん(韓国)
『私の好きな色』
 最近、ピンクが大好きです。なので私の家をピンクばかりにしました。カーテンも、布団も、本棚も、ラグもピンクです!なんていうか、ピンクを見ていると楽になります。携帯ケースも筆箱もできるかぎり全部ピンクにしました。元々あまりピンクが好きな人ではなかったですが、考えなく何かを買った後に見るとピンクになっています。だから最近自分の家が大好きです。色は時間が過ぎたら変わると思っています。けれども自分が楽になるとそれも思い出ではないかなぁって思っています。できればピンクのキティちゃんの大きいクッションも買いたいです!


尹さん、ちゃんとブログもピンクでアップしましたよ!
これからもピンク集め頑張ってね!

さて、卒業生のみなさん、卒業式も終わり、次の準備で大忙しだと思います!新しい場所に行く人はまた一からのスタートになると思いますが、自信をもってスタートをきってください!応援しています!
そしてさみしくなったら、新潟のお米を食べに帰ってきてくださいね!
それでは、いってらっしゃ〜い!!





 

カレンダー

<   2019-06   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.