☆☆☆留学生のみなさんへ☆☆☆

日本全国の留学生のみなさん!
今年も『日本語スピーチコンテスト』が行われます。
今年で第11回!
第11回のテーマは・・・・・

新潟の未来をつくる10のテーマ


テーマ(1)コスプレの似合うまち、新潟
 有名漫画家を多く排出している新潟県はアニメのまちとしても知られています。ガタケットなども人気があり、まちにはアニメのキャラクターに扮した人を多く見ます。これから一層コスプレの似合うまちとなるためにはどうしたらいいですか?

テーマ(2)外国人が住みやすいまち、新潟
 国際都市、新潟を外国人の方がすみやすいまちにするためにどうしたらいいですか?

テーマ(3)20XX年新潟オリンピック
 スポーツ王国新潟でスポーツの祭典オリンピックを開くにはどうしたらいいですか?

テーマ(4)大規模農業の改革拠点、特区、新潟
 農業特区に指定された米王国新潟に期待すること、また、やりたいこと!

テーマ(5)日本のドバイ!新潟
 実は天然資源に恵まれている新潟。産出されればドバイのように豊かになるかも。夢のある天然資源から見る新潟の未来を話してください。

テーマ(6)職人のまち、新潟
 和釘からスタートした燕、三条の金物など、新潟の職人が世界を支えています。職人からみる新潟の未来を話してください。

テーマ(7)新潟ディズニーランド。もし新潟に創るとしたらどうしますか?大きいスケールで建設計画を語ってください。

テーマ(8)世界遺産・佐渡
 美しい自然と天然記念物の朱鷺のとぶ島、佐渡。佐渡を世界遺産に登録するにはどうしたらいいですか?

テーマ(9)新潟今昔未来物語
 歴史ある新潟を昔・今・未来の三部構成で自由に語ってください。

テーマ(10)新潟ラブストリー
 縁結び、恋人と手をつないで歩きたいスポットなどをストーリー仕立てで自由に語ってください。



日本全国の外国人の皆さん、ぜひご応募お待ちしています!

締め切りが8月31日となっています!
今すぐ、ご連絡をお待ちしています!!

また、日本人の皆さん、とてもおもしろそうなテーマとなっています。
外国人の考え方をぜひ聞きにきてください!

詳しく(お申し込み)はこちらから↓
『第11回日本語スピーチコンテスト』

カレンダー

<   2021-12   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別の記事

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.