日本語科☆卒業文集☆鼓クラス

今日の日本語科文集紹介は【鼓クラス】



馬 学博さん(中国)
『日本で楽しかったこと』
 いままで、日本に2年住んでいます。たくさんの事を経験しましたので、日本の生活は楽しかったです。
 日本は祭りが多いです。新潟の祭りもいいし、町の祭りもいいし、全部楽しいと思います。その中でも、日本の花火はきれいです。新潟は人口が多いと思います。恋人がいたり、家族がいたり・・・幸せにしていると思います。そして、街にごみがありません。それには驚きました。
 日本は好きです。日本人は大好きです。日本料理は愛です


わりとおとなしい馬さん。とくに感情を表に表現する学生ではありませんでしたが、いつも挨拶をするとやさしく微笑んでくれる馬さん。余計に生活や勉強など大丈夫かなぁ!?と心配でしたが、馬さんの文集を読んで、ほっとしました!馬さんのいつもそばにいてくれた、王さんや劉さんのおかげでもあると思います。友達これからも大切にしてください。そして、また新潟の祭りを見にきてください。

VLASOV VIKTORさん(ロシア)
『日本と私の国のマナー』
 (一部省略)ロシアのマナーと日本のマナーは全然違います。例えば、挨拶です。ロシアでは握手で挨拶します。日本では会釈で挨拶します。日本は交通規則を守ります。ロシアではみな、車で早いスピードを出すことが好きです。ロシア人は水曜日と週末に遊びます。日本は毎日遊びます。それはおもしろいです。日本人は非常に人を信頼します。ロシア人は逆です。日本人の恋人たちはシャイで手を組むことをしません。日本人の女の人は遠慮深いし、静かだし、冷たいし、照れ屋です。味気がないです。ロシアの女の人は逆です。


なかなかおもしろいですねぇ〜!ビクさんにはそう感じたのですね!まだまだビクさん、日本を楽しんでくださいね!

カレンダー

<   2019-06   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.