日本語科☆新入生決意表明☆FOOD

国際調理製菓専門学校 日本語科
ベトナム NGUYEN THI MINH HIEUさん



 校長先生、諸先生方、先輩方、そして新入生のみなさん、こんにちは。
私はNGUYEN THI MINH HIEUと申します。ベトナムからの留学生です。
まずは、今日は私たち新入生のために、心のこもった入学式を開催していただき、ありがとうございます。新入生を代表いたしまして、心よりお礼申し下げます。

私は小さい時から、日本の漫画に興味を持ってきました。ドラえもんと、ちびまる子ちゃんと、イヌヤシャなどの漫画に描かれる世界を通じて、日本の人間、日本文化がどんどん好きになりました。
そして、いつか桜の国だと言われている日本に来て、日本の生活を体験することが私の夢になりました。

ここにいる留学生たちはそれぞれの夢のために、日本に来ました。でも、日本が好きなことと選んだ学校を信じることは皆さんも私と同じだと思っています。

「学校の代表」の学生になったことは本当に嬉しいです。ここでは日本語が上手になったり、新しい知識にアクセスしたり、科学的なことをしたり、様々なソフトスキルを向上したりしていけると思います。

夢を達成するためには、日本の生活と勉強の環境などについていろいろ情報を調べて、先輩から助言をもらうようにしていました。設備、科目内容、寮アパート、新潟生活を多くの言語で詳しく書かれてあるNSGのウェブサイトを見た私たちはラッキーでした。そのサイトを見た時、すぐに「やはりこの学校しかない」と思いました。

今日、私は日本にいますが、これは夢のスタート地点に立ったということです。もっと将来の夢のために、どんな困難にも立ち向かっていかなければなりません。

新入生代表して、次の二つのことを誓います。
一つ目は一所懸命勉強を頑張ることです。
二つ目は学校の友人たちと仲良くすることです。

校長先生、諸先生方、先輩方、そして新入生のみなさん、
最後に発表を聞いてくださり、誠にありがとうございました。

カレンダー

<   2019-06   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.